2010年10月12日火曜日

2010-10-11 のつぶやき

  • 06:32  起きた。病気でもないのに10時間近く寝てしまった。
  • 06:35  忘れないうちに夢の話。佐藤浩市さんが私と植木等さんの目の前で泣いてる。聞くと、佐藤さんの奥さんがいけないことをしてしまって、役者生命が絶たれる。どうしたらいいのか?という相談を私と植木等さんに持ちかけていた。あとはよく覚えてないが3人ともワンワン泣いてた。。夢って不思議だ。
  • 07:11  中国から解放されたフジタの高橋さんの共同会見で記者の質問「また中国へ赴任しろと命じられたら行きますか?」って。。。どうでもええわ、その質問。
  • 07:18  荒川区立第三中学の「校内ハローワーク」って良いねえ。さまざまな職業の人を呼んで中学生にどんな仕事をしているか、その楽しさや苦しさなどを講義し、職業へのイメージを付けさせる。どこでもやってるのかなあ。
  • 07:26  お気に入りのデニム、股間が破れてきた。。なんでだ?
  • 07:29  @hisamioh オトナになってもブランド名やロゴは覚えてますからねー。  [in reply to hisamioh]
  • 07:53  確かにスマホはアプリがないと機能しないですもんね。 RT @tnatsu: さらにスマホを「高機能携帯」と和訳されることも多いが、機能的にはガラケーの方が高機能かも。どうもメディアや業界のおじさん方にスマホ信仰が強い気がする。客観的に分析したいですね。
  • 08:15  @uchikei0127 こらーっw  [in reply to uchikei0127]
  • 08:47  @uchikei0127 で、効果はあるの?こどもたちは職業に対して興味喚起できてる?  [in reply to uchikei0127]
  • 10:53  しかし暑いわ、今日。
  • 14:30  done.
  • 16:30  めちゃ懐かしい場所。近くにムーランという旨いパン屋があった。 RT @uchikei0127: 少し早いけど、合格祈願。 (@ 北野天満宮) http://4sq.com/6nbRgF  [in reply to uchikei0127]
  • 16:31  @uchikei0127 そこは京都だからニシンそばでしょうよ。  [in reply to uchikei0127]
  • 16:46  @kensuu SNSに限らず、ユーザーが肥大化すると「標準化」しますよね。アマゾンが日本でサービスを始めたときも当時の他のECに比べて買いやすいとはいいづらいサイトだったと記憶してます。いつしか慣れてしまいましたし。 http://ow.ly/2Rv36
  • 17:00  私はトラベラーズノートと決めてますよw RT @1965eddie: 嬉しいです!RT @denicco: @1965eddie 来年の手帳はdesignphilのMDノートと決めていますよ。
  • 17:05  広末の再婚、これが最後と思えないのは自分だけではないだろう。
  • 18:03  東急ハンズなう。 (@ 川崎DICE (川崎ダイス)) http://4sq.com/cR7fYk
  • 18:22  筆記具って尋常じゃないくらいあるなあ。しかも同じようなものばかり。@東急ハンズ
  • 19:00  RT @marukichi: 自分が価値があると思っていたものが、他人にバッサリ切り捨てられて、その「思い込みの」価値に執着するのはあほらしいなと思う一方で、価値は思い出とかからできているんだとしたら、その「価値」を磨かなくちゃとも思った。モノより思い出。ということで、思 ...
  • 19:05  デニムとチノパン1本ずつ購入。太らないことを前提にジャストサイズを買って自分を脅迫。@SHIPS
  • 19:09  ハンズやロフトに行くとモノが溢れていることを実感する。同じようなものが多すぎてワクワクしないと同時に買い物は楽じゃないって感じた。
  • 19:11  まったくw RT @nexal: 街中「かぼちゃ」だらけだが、個人的にハロウィンって何なのか未だに分からない・・・
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿