2011年2月5日土曜日

2011-02-04 のつぶやき

  • 00:19  絶対変わってやるー!
  • 00:25  @flaneur2 あー、バレてる(笑)寝ます寝ます。ごめんなさい。  [in reply to flaneur2]
  • 01:26  いい! RT @NISSAN: 日産自動車が平成23年2月3日23時23分もお知らせしちゃいます。ごーん♪
  • 07:45  @uchikei0127 いやいや、この間の続きで、2月になったのでもっともっと自分を追い込もうと。  [in reply to uchikei0127]
  • 07:53  昨日、取引先から最近売れてるというアパレルのECを教えてもらった。ターゲットの人にとっては既知なんだろうけど、サイト見てると確かに売れそうな匂いがする。ファッション誌への掲載もすごく多い。直感的に「いいなあ」と思われる空気を作るのは大切だ。
  • 08:05  突然頭に浮かんだ「ミクロゲンパスタ」、まだあるんだ。。
  • 08:24  化粧品・子供服などの消費財で韓国製品の人気が高まってるそうだ。国をあげてのデザイン力向上の取り組みが進んでいることも奏功しているらしい(日経)。まあ、ギャラクシーも売れてるしね。銀座三越で人気のスキンケア「アモーレ・パシフィック」が取り上げられてる。
  • 09:13  日経MJ 2009年度世界の小売業ランキング、アマゾン(35位)がメーシーズを抜いた。ウォルマートの売上って2位のカルフールの4倍くらいあるのは驚きだ。
  • 09:20  プラダ、香港で上場するのね。ラグジュアリーブランドも結局売れなきゃ困るわけでアジアを重要視する向きはますます広がってくるだろうな。
  • 09:29  朝から笑わさないで。 RT @ikedanoriyuki 隣のおっさんのEnterキーがうるさくてたまらん。むかし誰かがEnterキーは単なるEnterではなく「小さな達成の象徴」と言っていたことを思い出す。いまおっさんは小さな達成を味わっているのだろう。それにしてもうるさい。
  • 09:50  ギフトショーに来たよ。 @ 東京ビックサイトにタッチ! http://tou.ch/R9GTjm
  • 09:50  「ぎんのタッチ」シールを手に入れた! http://tou.ch/LDfio2
  • 10:25  キングジムさんでSHOT NOTE の話で長居し、エステバンさんで香りを贈る話で盛り上がる@ギフトショー
  • 10:39  買うって言っちゃったw RT @smashmedia @onisato SHOT NOTEはいいセンスしてますよね。ぼくは使わないけど。iPhoneないし。
  • 10:42  MARKS のブース、スタッフがみんなお洒落な感じ。ただ多杉で入りづらい。 #giftshow
  • 10:57  ディズニー商品総合展示会場見た。ステーショナリージャンルだけでもホントに多くのメーカーが出展してる。大変な世界だ。。 #giftshow
  • 11:27  マネークリップのメーカーのブース発見。厳しいだろうなあ。日本で使ってる人を見たことがない。ボクは持ってるけど(笑) そうだ、誰かにもらったんだ。さすがギフトショー。 #giftshow
  • 11:50  @pinkpeco こっそりってw でもあんまり心が踊らなかったなあ。1つか2つくらいだ。  [in reply to pinkpeco]
  • 12:00  さすが、イタリア育ち! RT @kanne777 もう16年使ってますが"財布持ってないんですか?"って言われます。RT @onisato マネークリップのメーカーのブース発見。厳しいだろうなあ。日本で使ってる人を見たこ… (cont) http://deck.ly/~OMxY7
  • 12:01  ギフトショー見学だん。足が痛い…午後から大手町だから無料送迎バスで東京駅に移動するのだ。
  • 12:09  日産自動車のCMトラックアルバムはめちゃくちゃいいよ。Playingなう♪ The Broken Bones by MxPx from SHIFT second - Nissan CM Tracks
  • 12:26  東京駅にタッチ! http://tou.ch/JbRLBz
  • 13:43  今から「トリプルメディアマーケティング時代のコミュニケーション戦略」ADKインタラクティブ×エクスペリエンス×ビービット3社共催セミナーです。
  • 15:05  横山さんのお話終了。ソーシャルに対応する組織作りは響いた。実現できるかなあ。
  • 15:09  確かにこれは今までの手書きアプリとはクオリティが違うね。 RT @masaru_hagihara: これは、すごい! iPad - 7notesがすごすぎて感涙しそう http://t.co/HmktoBy via @zenback
  • 15:41  beBit遠藤さんの話で響いたこと。上司の好みでデザインやコンテンツを作っても往々にして顧客と上司の好みが異なる場合が多いのでうまく行かない。大切なのは顧客が何を望んでいるか理解していること。
  • 16:43  エクスペリエンス橘さんのセッション、おもしろいなあ。
  • 17:08  言いたいことを制限内でより美しく一方的に伝えるのがマス広告のクリエイティブ、webではベネフィットトークをクリエイティブに反映させないとコンバージョンにつながらない。 #tachibanamamoru
  • 17:27  セミナーだん。いったん会社戻ろっ。
  • 17:39  日比谷線ホームで4年振りのバッタリ。お互いすぐわかった。お元気そうで何よりだ。
  • 19:24  最高やな。夢でKiss Kiss Kiss KissKissKiss いつでもいつまでも →Playingなう♪ Shangri-La by 電気グルーヴ
  • 19:28  東銀座ナウ @ 東銀座駅にタッチ! http://tou.ch/EABhpn
  • 20:40  水炊きうまーっ! (@ 土筆 やきとり) http://4sq.com/fVGAyG
  • 23:17  @tomishin83 さようでございます!  [in reply to tomishin83]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿