2011年9月13日火曜日

2011-09-12 のつぶやき

  • 08:20  ちゃんと使ってないから読んでみようかな。→[国内] 使い方は1つじゃない モレスキンノートの使い方 http://j.mp/pqHFZ0
  • 08:58  onisatoとごはんたべたい人が2人います。あなたとごはんたべたい人数→ http://t.co/F2wjNgv
  • 09:38  この手の話は業界内外で感じ方が違うよね。けど、私の家のCDラックのCDはここ数年まったく増えない。これも事実。 RT:本の終り:イケアの書棚売り場に異変 http://t.co/dhD1d3V via @jptechcrunch
  • 09:48  手書きの手紙には「行間」がある。人はその行間に送り手のパーソナリティを感じ、想像が膨む。ちょっとした高揚感を得るものだ。
  • 21:58  いつもの月曜日。早めに解散で帰宅中。
  • 22:00  何を隠そう、今朝の通勤電車内の中吊りを見て「メンズノンノ」を買ってしまった…20年以上目を通したこともないのに、だ。自分に何が起こったのか説明つかない(笑)
  • 22:02  @sunnycolors @iyayuka24 うん、良いねぇ。女性もみんな宝石みたいだからね(変態のオッサンw)
  • 22:07  今日の受け売り「そもそも発想を見逃すな」そもそもなぜ食事は一日3度なのか、そもそもなぜお昼休みが12時から13時なのか、自分の周りにある既定の前提条件を疑ってかかることから新しいアイデアは生まれてくる。ふだん当たり前だと思ってることを疑うことは大事だよね。
  • 22:15  月がとってもキレイだから、今宵は一駅歩くとしよう。 http://t.co/atGzXmA
  • 22:19  @nobnob1111 素晴らしい過ごし方!  [in reply to nobnob1111]
  • 22:26  高校生の頃、尊敬していた一年上の先輩が「数学の公式や元素記号を覚えるより花の名前や鳥の名前をたくさん知ってるほうが人としてステキなんだよ」と言ってくれてたのを今夜の満月を見て思い出した。今でもやっぱりくだらない大人にはなりたくないとどこか思ってます。
  • 22:34  @nobnob1111 時折、オオカミのごとく吠えてみたくなります :-)  [in reply to nobnob1111]
  • 22:35  @y_ntr あー、それそれ :-)  [in reply to y_ntr]
  • 23:33  雑学王、また文房具ネタなのかあ。
  • 23:44  夏目漱石は英語教師のころ、「I love you」を「月が綺麗ですね」と訳させたんだとか。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿