2010年8月26日木曜日

2010-08-25 のつぶやき

  • 06:38  ん。これは朝からカッコいい言葉を見たぞ。 RT @mediologic: ちなみに、僕の先祖には北海道の開拓使がいます。なので僕がいまやってることは【血】かもしれません。
  • 06:40  RT @mediologic: ネットはもっと自由なのに、関わる業界関係者の思考が不自由。
  • 06:43  今日の私は午後から中国関連tweetが多くなる予報が出てます。
  • 08:00  リソース不足なのね、きっと。 RT @tyamamotowebark: なんと!サイト運営休止のお知らせ> [NETMarketing Online] http://onc.li/ksSsTQ
  • 08:05  twitterってフォロワー獲得が目的のサービスでしたっけ?必ず健全じゃない方向のサービスが出てくるんだよなあ。 → 成果報酬型フォロワー獲得サービス「follolin(フォロリン)提供開始 http://ow.ly/2uhkX
  • 08:20  オールドエコノミーからの復権、そして旗手へといけるか。→ "仇敵"電子書籍、主導権狙う 大日本印刷、大量の保有データ武器 (1/2) - ITmedia News http://bit.ly/btzT3k
  • 08:22  こういう媒体だからこそ続けなくちゃ。 RT @tyamamotowebark: 数少ないオンラインマーケ媒体が自身のオンラインマーケ媒体を止めるとはこれいかに… RT:リソース不足なのね、きっと。 RT:なんと!サイト運営休止のお知らせ> http://onc.li/ksSsTQ
  • 08:23  なになに、電車の中で「はじめてのチュウ」状態なの? RT @okadak1: キテレツ大百科のエンディングと同じ状況でおはようございます。
  • 08:34  RT @itonaoyuki: 恐ろしい、、日本は空っぽになるぞ。 RT @yurikalin 「まるで黒船だな」と築地の市場関係者を怯えさせているのが,ゴールドマン・サックス。築地市場にある7社の卸売会社(何れも東証上場)の内,上位3社のお株主が,ゴールドマン・サックス。
  • 08:55  これは惹かれる。香港、台湾好きにはタマラナイw RT @nakaji517: 中吊、羽田発香港、台湾。惹かれるなァー。羽田がなし崩しで国際空港になって行く。
  • 09:03  @1040_jp おはようございます。おかげさまで新アイコンが仲間内で好評です。モノクロ渋めアイコンが流行るかもですねw
  • 12:56  きみえちゃんなんですね。15歳がJourneyやQueenを好きになるのはオジサン的にはうれしいものだ。 RT @taanaka: このブロガー、15歳らしい、、、 KIMMY CHOO - http://bit.ly/bXdAZ0
  • 12:59  これからSBIチャイナブランディングとクララオンライン共催の「中国ビジネス最前線セミナー」でつ。 #china_b
  • 13:28  まず中国における商標法と知財管理。北京の弁理士 馬さん。 #china_b
  • 14:50  渋めで行きますw RT @ezayan: twitterのアイコン画像って意外と目にしていて記憶に残ることに最近気付く。そして、画像によってその人の印象や発言の雰囲気までがらっと変わる。onisatoさんとogawaさんのモノクロ写真を見てそう思った!結構素敵です。
  • 14:55  中国メインランドで起きてるデータ回線の南北問題というのを初めて知った。 #china_b
  • 15:03  中国でのネット広告周りでは代理店が一次、二次、三次とか入っている場合がまだ多いのだそう(バイドゥ高橋氏)。うっすいマージンが幾重にも乗ってくるということか。間にいる会社も大変だな。 #china_b
  • 15:07  (日本の)会社にいる中国人スタッフの話だけを聞いても鵜呑みにできない。北京と上海では商習慣が全然違うし、長く日本にいる中国人も「最近の中国ってそうなんだー」と言うほど地域でもスピードでもビジネスが動いている。(SBIベリトラ沖田氏) #china_b
  • 15:10  Googleの各サービスに中国本土からアクセスできるかどうかはGoogleがココで公開している。 http://ow.ly/2uodR #china_b
  • 15:17  クララオンラインさんもSBIベリトラさんも中国事業に関して、結構な授業料を投じているそうだ。中国コンシューマ向けの事業をやるなら本気で中国コンシューマを調査してほしい(SBIベリトラ沖田氏) #china_b
  • 15:22  中国でもグルーポン系のサービスがあるらしい。日本のウェブトレンドなどを学ぼうというモチベーションはかなり高いのだとか。 #china_b
  • 15:33  中国ビジネスへの取り組みは、日中両方で安心できるパートナー(プロ)を見つけることが肝心。自分だけで進もうとすると高い授業料を払うことになる。ブレーキがしっかりしていれば安心してアクセルを踏める(SBIベリトランス沖田氏)→名言だ。。。 #china_b
  • 15:36  リクライニングできません。110席の日本と同じ機体で180人乗せますw RT @china_ec: マジっすか!?w RT @enjoy_japan: 上海〜茨城「片道4000円」中国格安航空が発表。 http://bit.ly/8ZqEZR
  • 16:13  タオバオのメインユーザーは月収2〜3千元という層で、30〜50元程度の衣類を1元でも安く買おうと探している(キャストコンサルティング大亀氏)→ということは進出している日本の大手通販企業の商品は売れてない? #china_b
  • 16:53  www 競争入札で決まった後、やはり同じようなテイストになったりして。 RT @marukichi: wwwwwwwwww RT @aratakojima: だれか、リニューアルしてやれ。法務局ホームページ http://bit.ly/cdCZdh
  • 17:21  約束時間までここで仕事する。ガッツ見せたる! (@ マクドナルド 南新宿店) http://4sq.com/5ZstEg
  • 19:05  今日は西新宿の釜焼き鳥本舗。 http://twitpic.com/2hzwuh
  • 20:25  @daichcom いえいえお気になさらず、次回!  [in reply to daichcom]
  • 20:44  ひな鳥に突入します。 http://twitpic.com/2i0jqm
  • 22:30  讃岐うどんタイム。 http://twitpic.com/2i1ad1
  • 22:58  飲み会done
  • 23:05  なんだろう数十分前に話題になったことが思い出せない。。
  • 23:06  9700万人 RT @1965eddie: 152歳の高齢者が戸籍上生きてることになってたって…。大阪では120歳以上が5000人!戸籍ってなんなんだろうって思うよねえ。日本の人口ってひょっとすると1億人もいなかったりして…。
  • 23:11  後に残ったのは旨かったという記憶力。そしてネギ臭とニンニク臭w RT @ogawa4042: @onisato 親子制覇は良いなぁ♪
  • 23:12  あ、適当ですw RT @1965eddie: え!そうなの?おら浦島かRT @onisato: 9700万人 RT @1965eddie: 152歳の高齢者が戸籍上生きてることになってたって…。大阪では120歳以上が5000人!戸籍ってなんなんだろうって思うよねえ。日本の人口って
  • 23:15  今日一番議論したのはテレビとショッピングの融合というか在り方。レイヤーが複雑なのはわかるが、テレビは制作に関わるスキームを見直して今の時代に即したやり方を考えるべき。
  • 23:48  大手ECサイトはホント計算され尽くされてる。集客ノウハウ、MD、ユーザビリティ…コンマ1%上げられるかどうかで現場ががんばってるところに何も知らないコンサルの出る幕はない。必要なのはより専門化されたプロのスキル。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿